348

雨が降れば傘をさせば良いし (折畳みのが鞄に入ってる) 最終バスに乗り損ねたら タクシーをつかまえたら良いし (駅までワンメーター) ストッキングが破れたら コンビニで買えば良いし  (もう脱いだって構わないけど) 涙が溢れたって 郵便局でもらったティッシュでふけば良いし (保険を勧められたのよ) 寂しくなれば飴ちゃんを舐めたら良いし (関西の女は大抵持ってる) きっと 大丈夫 (ほんとに?) わたしは歯をくいしばって痛みを堪えるなんてしない だって笑顔のほうがかわいく見えるから (ほんとよ) ちゃんと 手を振って別れることが出来る (右手を頬のちかくで) それはもう何十回もこなしてきたことだし きっと 大丈夫 (ほんとうだってば) 駅のお手洗いで 喉に指を入れて吐くのだって慣れてる (周りを汚さないように) 誰の迷惑にもならないように出来る (だってもう大人だから) 家に帰ったら 絶対に化粧を落として もちろんアイメイクは専用のリムーバーを使ってから (コットンで拭き取るの) お肌に負担をかけない洗顔用石鹸でよく泡を立ててやさしく (キスするとき頬に手を添えるときみたく) それから熱いシャワーを浴びて すぐにベッドへ潜り込めば 朝が来るの だから浮腫んだ顔にならないで

 (お願い)