497

薄い紫色の石を買ったので 金色の金具をつけてイヤリングにした ティアドロップ型ではなく マロン型なので 気取らずに使える雰囲気 耳につけると 控えめに揺れて アメリカのティーンがつけるファースト・ピアスみたいだなと思った アメリカに行ったことはないし 今時のティーンのことだって知らないけど

 

ピアスはなぜだか 開けなかった これからも開けないと思う

皮膚を切ったり 金属を埋めたりするのはさして抵抗がないのに 貫通させるのがいやだ というか イヤリングでも可愛いデザインが増えて 長時間つけても痛くならない形状のものが増えたから 今更あけるのも面倒だなぁという気持ち

幼いころ なにかのドラマで 穴が無いのにピアスを贈られた女が ピアスホールを開けたら 運命が変わるって本当かしらと 男に囁くシーンを見てロマンティックだと思っていたけど 好きならホールの有無くらい 確認しておいたって良さそうなものではある