634

どちらを選んでも最低な答えしかないときに どうして別の答えを選んだらいけないんだろう 自殺を試みた人間が 幸せな未来を夢みることは許されないのか

解っていたのに止められなかったのか 流れに身を任せたのか 激流に飲まれそうなときは溺れないように 必死で泳ごうと 藁をも掴もうとするのに ゆっくりと煮えてゆく窯の中では 気づかすに 沈んでゆく 頸をくくったことはある? 簡単で手早く出来そうに言われているけど そんなことはなくて 生きて味わい続ける苦しみと 死に至るまでの痛みの狭間にいるのは どちらも最低 でもほんとうは 幸せに生きるという選択肢があるはずなのに それはもう とても薄い色で 小さく書かれているから ほとんど読めやしない!