640

とても良い香りの石鹸と入浴剤を見つけたので 買おうとしたのだけど 月末にポイントセールがあるので待とうと思う その頃まで売り切れませんように 春にはうかうかして 桜の香りのを買い損ねてしまったんだった

一体どうして そんなに石鹸だの 香水だの 欲しくなるんだろう 天然のでも 何処かの研究所がせっせと調合した合成のでも 気にいるものならなんでも好き でも大抵はゼラニウムかバラで 顔につけるクリームならラヴェンダーが一番だし 髪につけるならジャスミン 昔はバニラが大好きだった まるで自分がプリンかケーキになったみたいな匂いがしたから

今でも時々思い出す あなたがくれた柘榴の石鹸は 真っ白で 滑らかな正方形をしていて美しかった 浴室に入るたび 透き通るような甘さが漂い嬉しくなったけれど 本当の柘榴は それほど甘い香りでもなかったと思う だから 記憶は捏造されてゆく わたしの匂いも 違う女の子の匂いも 煙のように溶けて 混じってゆく でも忘れないで 一番素敵なキスをしたのは わたしだったということを

f:id:mrcr:20161115193144j:plain