871

「また連絡してね」と言う こん畜生め 悪いおとなばかりだ! 台風が過ぎて 街はびしょ濡れになり アスファルトのあちらこちらに虹が浮かんでいる 幼いころによく棒でつついて遊んだものだけど あの正体を未だに知らない たぶん自動車の油だというのが我々の結論だったけど

 

また遊ぼうと言って もう遊ばなくなった友達は沢山いるけど 直子ちゃんは違った どうしてかわからないけど「最初で最後かもね」と言った 直子ちゃんは足が速かった わたしも一緒に走って でもそれだけ 直子ちゃんと遊んだのはそれが最後だった おとなは遊ばないから

 

ああ 冒険がしたい まだ行ったことのない山へ行って 木で作られた階段を登ったり 沢を歩いたり 綺麗な花や夕焼けを眺めたい それか まるで少年のように街へ出たい キャップをかぶり スニーカーを履いて遊びに行きたい