927

もう〆切が無いから急いで帰らなくてもいい。それはつまりあまぶんが終わってしまったということ。これが尼ロス。

 

去る8/27の日曜日、尼崎文学フリマ・あまぶんへ参加してきました。実は出店者としてこういったイベントに参加したのは初めてのことで、そもそもひとりで冊子を使ったこともなく、原稿をWordでせっせと組み、用紙を求めて文具店を巡り、印刷屋さんで出力・ホチキスで製本という流れの段取りも掴めず、前日夜には最後の頼みの綱であった自宅プリンタが故障するという飛んだ目に遭いましたが、色々と良い経験になったと思います。

遅刻してあまり長くいられなかったこと、冊子が結局8部しか用意出来なかったことなど反省して、次また参加することがあれば前日夜は早く寝て明日に備えるだけに出来るようにします…

 

お会い出来た方、冊子をお買い上げ頂いた方、ありがとうございました。そして参加された皆さま、お疲れさまでした。

 

 

 

『♒︎』はご存知のとおり水瓶座の記号です。検索をかけると、ヴォトカではなく清涼飲料水のアクエリアスがヒットします。

そして、フラミンゴ版の表紙写真は名古屋の東山動物園で撮影したもので、奥付のイラストは10年近くまえに詩集を出そうと試みた際に、友人の故・馬場快人くんが描いてくれたものです。やっと世に出せたよ、遅くなったけどありがとう。

Remove all ads