972

薄い紙で指先を切ってしまった 紙に触れた瞬間に あ これは切れるなと思うことがあるけれど 止められた試しがない 切れるなと確信した途端にもう鋭利な刃物が滑ったように すぅと皮膚に赤い線が走っているから

少し厚手の紙ならどうなるか? 切れないわけではない 切れるときには切れるから 傷が少し深くなるのだ 薄い紙で切ると痛いとはいうが これはこれで当然痛い

 

そして傷を保護するというより 血が周りにつかないために絆創膏を貼るのだが これがまた大抵関節や指の腹なんかで巻きにくかったり 取れやすかったりする 些細なことでも傷むし不便なものだと思う ただとぼけた亀の絵が描かれているので眼に入るたび楽しい気持ちにもなる 可愛い絆創膏は絶対に指先につけるのがいい