1166

見たくないものが多すぎて少しばかり閉口している 同調圧力については誰もなにも言わないで その他大勢のひとりとなって一斉に攻撃をする どうなるかも考えないで

 

なんて どうでもいい

わたしは黒いドレスが好きなだけ

 

黒は一色に見えるけれど 実は様々な色味がある 青っぽいとか 赤茶けているとか それらは蛍光灯の下よりも 自然光のなかでより明らかになる 好ましいのは限りなく混じり気のない黒 生地の質感がよくわかる本物の黒 一番わかりやすいのは冠婚葬祭のとき ブラックフォーマルとはいえ 最近ではかなり低価格のものも手に入るけど 綺麗だと思う色のものはそれなりに高い ただ科学的に言及されているわけではないので 好みの問題かもしれない

 

なにかを隠しているように見えるとか 否定的な意思を体現しているとか揶揄されても 黒は(女を とは言わない)わたしを美しく魅せる色だからそうは思わない 白も好きだけどね