1193

大抵のことなら わたしの若さと美貌に嫉妬していると思うことで どうでも良くなる その程度のことだから

 

わたしの事情を彼女は知らないし 彼女の事情をわたしは知らない 教えたくないし知りたくもないけど 痛みに関しては殊更 伝えきれるものでもないから 話してどうにもならないことを無理に言葉にすることはない どうしてわたしがいなければ 自分がここにいると思うの? 消去法で残ったのではなく 選ばれたということを思い出してほしい 彼にはあなたが必要で わたしは別のひとに求められたというたったそれだけのこと


若さと美貌を保つための必死の努力を教えない そんな退屈な話 聞きたくもないだろうけど