1306

世が世なら だけど世が違ったんだなぁ と男は笑い飛ばしたので わたしも違う世の未来のことを考えてみた 少しばかり愉快だった すべてわたしの思い描くと通りというのは御都合主義のドラマみたいに12回の放送できちりと終わる

あのとき 北の大地に骨を埋める決心がついていたならもっと別の人生を歩んでいただろう というのは当然の話で 今頃牧場で牛を集めたり 羊を追ったりしていたかもしれないとか すぐに嫌になって逃げ出して アメリカン・ドリームに憧れていたかもとか それとも とっくに死んですらいたかもしれない

世が世なら あいつも専務 いや副社長にはなっていたよ そうですね わたしもチャーリーズ・エンジェルになってたかも なんだいそりゃぁ?