1401

寝坊した日 学校の扉がきちりと閉じられていたので 結局こっそりと窓から入った 授業が一階の教室で行われていたのは幸運だったと思う けれどほとんど授業を受ける時間はなく 食堂で昼ごはんを食べるだけで帰った マッシュポテトと薄いハンバーグ こけもものジャム 千切りの人参 ビーツの酢漬け ガールフレンドのエマはそれにサワークリームをかけるのが好きだ 濃いピンク色をしたビーツが白い絵の具を混ぜたような色に変化していく 丸い薄切りのビーツは見た目よりもふにゃふにゃして歯ごたえもないのが苦手だけど フォークとナイフでいつまでも細かく切り刻んでから食べる彼女は まるでちいさな子供のようで可愛かった