1420

ちょっとしたことで花器が割れてしまった 元はカラフェだったので 倒れた拍子にくびれたところのうえがわが驚くほど簡単に ぱん と音を立て 透明なガラス片が幾つか散らばった そうなることが当然であったかのように

友人の引越しを手伝ったとき 不燃ごみに出すよう 段ボール箱に除けられていたこのカラフェを引き取ったのはもう随分と前のことだった 彼女は花を生けたり 檸檬の薄切りや薄荷を入れた水を飲んだりしなかったから 捨てるに至ったのだけど わたしにとってはラッキーだった それから何10本もの花を生けたけれどもう出来ない 代わりの花器はまだ他にもあるとはいえ 少し寂しい

f:id:mrcr:20190105194236j:plain