1438

今夜は欠け始めたグレープフルーツムーン うちにあるのは黄緑色の実で 少し寒いのと皮を剥くのが億劫でまだ手付かずのまま
仕事で遅くなったとき嫌なのは 夕食の時間が遅くなることだけ それ以外は別にいい わたしはちいさな穴から銃口を少しだけ突き出し 木々の間からシャッテンタイルがぴょこりと顔を出すのをじっと待ち続けた あと3匹が今日のノルマというところですっかり見えなくなってしまったので 残業するに至ったのだ 隣の男は腕が立つのをいいことにぺちゃぺちゃとお喋りをしながら 時折シャッテンタイルを入れたガラス製の一斗缶を足でこつくので煩いので 苛々して撃ち殺しそうになったとき ちょうど丸々と太ったシャッテンタイルが3匹やってきたので すかさず撃鉄を起こして仕留めてやった 全部まぼろしだったような気もする