1546

百貨店が時短であるものの平日は通常営業に戻るという報せを受けてとても嬉しい わたしは百貨店が大好きなので 地下の食品売り場が一番好きだけど 百貨店は特別な場所と思って生きてきたので

 

お金があるひとはどんどん使えば良いと思ってる わたしが資産家なら芸術家のパトロンになりたい 優れた芸術家を育てて 彼らが生み出した作品に更なる価値をつけたい そういえば私が贔屓にしている百貨店には美術品売り場がない 大抵上の方の階の隅っこで 女の従業員が暇そうにしている美術品売り場 みんな買わないんだろうなぁ 若いときモデルになった写真が 展覧会で売れたと喜ばれたことをふと思い出した 病院の待合室に飾るとかなんとか 裸婦像だったんたけど どうしたのかしらね 人体模型じゃないんだからさ でも芸術にはそうして目を癒したり 心を慰めたり出来る力があるのよ