68

幼い頃に読んだ漫画のひとコマひとコマがやけに鮮明に とても恐ろしい絵ですら 懐かしい景色のように 時折ふと蘇ることがある


漫画は買ってもらえなかったので 図書館や友人宅 喫茶店 至るところで読み漁っていた 性交シーンばかり描かれている週刊誌の漫画も 賭博漫画も野球漫画も 夢中で読んでいたのに それが誰の何という作品か わからないことがあまりに多いのは 少し残念なことだ 

今は断片的な言葉の羅列でも検索出来るようになったけれど 偶然にも 当時読んだ漫画と再会出来ると嬉しい 大人になって初めて理解出来る内容だと尚更

新ナショナルキッド

新ナショナルキッド

カセットテープが絡みついた性器と セーラー服の女の乳房の絵は 不思議と恐怖を感じなかった けれど20年近くも脳裏に焼きついていたのだった