984

仔犬がいなくなる夢をみた ほんとうは仔犬など飼っていないし そもそも生き物を飼ったことがないので どうしたら良いかわからず というか いなくなったなぁと思いながら ニュースを見ていた

たぶん警察に届けるべきなのだ 仔犬がいなくなりました 白くてふわふわした毛の綿あめみたいな犬です 種類はわかりません 人を噛んだり襲うようなことはありません だってとても小さいから きっと何処かに隠れていると思います とか探すべきだったのだ

 

目が覚めてわたしは恋人に電話をかけた 「飼っていた仔犬がいなくなったの」彼は眠そうな声で「君んちのマンションはペット禁止だったんじゃないの」と答えた そうだったかもしれない