1395

本来であればきちんとスパイスを揃えて とっておきの赤ワインを使い 琺瑯のミルクパンでことこと煮込みながらつくるのが正しいやり方だけど 近年ではめっきりずぼらになってしまったのでグリューワインのボトルを買った マグカップに注ぎこみ 電子レンジで温めるだけでそれなりに美味しいものが飲めるのだから 便利な世の中になったものだ せめてアーモンドと干し葡萄はいくつか入れておきたいもの あとはシュトレンを買いに行くだけ オレンジにクローブを刺すのは辞めた あれはとても香りが良くて素敵なものだけど 刺しているとだんだん悲しくなってくるから たぶんなにかを思い出すのだけど それがなにだったか今はわからない