1594

書店である雑誌のバックナンバーを買おうと頼んだら 散々時間をかけて 取り扱い出来ませんと断られてしまった 在庫はあるようなのだけどなぁと思いつつも うちでは在庫が入手出来ないと言われたら仕方ない ただ 前にも予約しようとしたら 人気がある雑誌は取り置きが出来ないと答えた店なので 多分 いつでも何処でも買える本しか売らないし それで問題ないのだろう 地方都市の駅にあるその店は ブックカバーが洒落ていて素敵だが 何せお客を待たせる 自分の後ろに延々と人を並ばせておくのが嫌なので 出来ないなら出来ないと早く断ればいいのに と思ってしまう とにかく要領が悪い 書店で働いたこともないので どのような裏側があるのかさっぱり知らない 知ったところでどうにか出来ることでもないし 結局 Amazonで注文した 誰とも話さず 列車の発車時刻や背後の列を気にせず家にいながら頼めたので 初めからそうしたら良かった