1603

踵の修理に出していたパンプスが直ったとの知らせ 毎日 履き回す靴は玄関で何足も控えているけれど すぐ迎えに行くことにした

リフトの交換だけなら 何足も 何十回も出してきたけれど ヒールを取り替えるのは2回目だった もう一足は10年履いたブーツだ パンプスは まだ3年くらいだと思う 二十歳の頃から黒いエナメルのパンプスを何度か買い直しているので 正確には覚えていないけれど 今 あるのが一番気に入っている でもしょっちゅう履きすぎて エスカレーターや通路のちょっとした隙間にはまって レザーが剥がれてしまっていたのだ

新しいヒールになったパンプスは エナメルが前よりも黒く輝いているような気がした