1647

隣の席の人は机が散らかっている

 

飛沫防止にアクリル板を置くようになって 良かったことは 並んだ机の境界線がわかるようになったことだ 気が弱いのでこちらの机にまで資料がはみ出して置かれていると 嫌だなぁと思うのに口に出せないから ちょっとずつ押し戻したり 代わりに整理したりしていたけど かなり解消された それでも彼の机は散らかっている

めちゃくちゃ散らかっているのに 私の机と間違われたことがある 私の机の上にはいかにも事務用機器らしい見た目のレターケースとデスクトップ型パソコンしか置いていないので かえって別の男性の机だと思われたらしい ショックだった 可愛いキャラクター物のペン立てでも置こうかと思ったけれど 邪魔になるので辞めた 掃除する場所が増えるのが嫌なのだ 整然とした机で何が悪い いや 何も悪くない なにも!