1998

高いところから飛び降りたことはある?わたしはある、といってもせいぜい5〜7mだし、水のなかに飛び降りたからただの飛び込みだけど。それでも、結構ドキドキした。絶対死なないってわかっていたけど怖かった。飛び込みの選手みたいに綺麗に落ちないから、入水の瞬間はかなり痛いし、水着が破れるかと思っちゃった。全然そんなことないんだけどね。鼻に少し水が入ったかもしれない。それはあんまり覚えていない。ただ、友達と一緒に手を繋いで飛び込んだんだけど、わたしの痛みはわたしだけのものだったから、この瞬間死んだとしても本当にそれでお終いなんだろうなって思ったのよ。心中なんていうけど、どんなに身体をきつく縛りあっていても、解けなかったとしても、死んだらもうお互いの身体にも、心にも、触れることは出来ない。だから、わたしは生きているこの世界で、あなたと繋がっていたいと願うのです。