1636

幸せそうな女ってなんだ あんたたちなんかにわかってたまるか 等価交換とか 市場価値とか なんだっていつも他人の物差しで測られるんだろう ちょっと可愛いから チヤホヤされて喜んでる内に二十代終わったんだろうなんて勝手な憶測で わたしがどんなに惨めに生きてきたかも知らないで とはいえ 30歳までに死のうと思って生きてきた人間に魅力があるかといえばそうでもないわけで

正解がわからない 自分が何をしたいのかも どうしたいのかもわからない 誰かを好きになったことも 自分を好きになったこともないし どうしてそうしなければいけないかもわからない 結婚すれば 水道代や家賃が半分になるだろうけれど 病に伏したとき看病してくれるとは限らない 長生きして辛い思いはしたくないけれど 誰かに殺されるのは御免だ 

わたしはきっと明日も 来週も また次の夏 生きていたとしても わからないままだろう 幸せに見えたとしても